人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の のんの♡クラブ

6月の のんの♡クラブ_b0144784_21131736.jpg



様々な事情により 5月の開催が遅かったので
あっという間に6月の のんの♡クラブがやってきました(^_^;)


今日も賑やかにスタートです。

「はじめまして」のみなさまも ようこそようこそ。
いつものみなさまも ようこそようこそ^^

6月の のんの♡クラブ_b0144784_2035581.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_20352736.jpg


今日は みんなで「あんぱんまん」のパン作り☆
定番企画ですが 変わらない人気の企画でもあります^^

・・・いえ(~_~;) ご案内ではアイシングクッキーの予定だったのですが
ちょっと不手際がございまして
急遽変更させていただきました。ゴメンナサイ・・・


あんぱんまんのパンも可愛いのですが
パン生地に触っていただくことも とても気持ちが優しくなれるのですよ^^

みなさんがお揃いになる時間に合わせて
成型のタイミングを計算して仕込みます(^^)v 

6月の のんの♡クラブ_b0144784_20193383.jpg



6月の のんの♡クラブ_b0144784_20194153.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_20195724.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_2020843.jpg



色々なアンパンマンができてきました^^可愛い♡

いつも申し上げることですが
子どもが小さな時は 一緒におやつを作りたいな・・と
よくそう思ったものですが 実際には なかなか大変で
作り終えたら 楽しさより疲労感・・ということも多かった私。。。

楽しく一緒に おやつ作りが出来たらいいな・・の気持ちも込めて
機会があるときには 親子でおやつ作りも参加して頂いています。

6月の のんの♡クラブ_b0144784_20242572.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_20244733.jpg


パン作りをお伝えしながら キッチンの準備もあれこれ。
いつもいつも ボランティアのみなさま・・ありがとうございます。

様々な世代が交流しながらのこの時間は
毎回楽しく、また気づかせて頂くことも一杯♡


今日は 御門徒様にいただいた 
サラダ用の野菜・ほうれん草・キャベツなどをふんだんに利用させていただいたメニューです☆

6月の のんの♡クラブ_b0144784_20274776.jpg


フレッシュのほうれん草を練りこんだ パン。

6月の のんの♡クラブ_b0144784_20282695.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_20343774.jpg


ホワイトチョコレートのスコーン・卵サンド・キャベツたっぷりのペイザンスープ
そして サンドイッチで残った耳を使って ミミピザ(^^)v

我が家の子供たちが小さい頃
お弁当にサンドイッチをつくると 朝ごはんはミミピザ^^
残ったミミに ケチャップ{ピザソースじゃなくても大丈夫^^)ととろけるチーズをのせて
オーブントースターで焼くだけ。
今日はたまたまあった ベーコンも乗せましたが
その時にあるもので ラフなアレンジもあれこれ楽しいですよ。
なんたって 食べやすい^^

ということで いただきま~す☆

6月の のんの♡クラブ_b0144784_20505642.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_20511815.jpg


ワイワイ。ガヤガヤ♬

小さな子供がいると なかなかゆっくりと外出も難しく
つい家にこもりがち。。。
子育ては とても大きな喜びもありますが
日々子供と向き合うのは なかなか大変なことでもあります。

なかなか のんびりランチで気晴らし!
というわけにもいかない この時期。。

子供たちの交流はもちろんですが
毎日頑張っているお母さん・おばあちゃんに
一息ついていただきたいな。。との想いもこめての のんの♡クラブです。

アンパンマンも焼きあがりましたよ。

6月の のんの♡クラブ_b0144784_20575158.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_2058631.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_20581743.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_20593498.jpg


ほんわり優しい時間が流れると
子供たちも安心して遊べます^^

6月の のんの♡クラブ_b0144784_212234.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_212212.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_2123938.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_2125341.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_213430.jpg


小さなお友達もすやすや・・♡可愛いっ(*^。^*)

6月の のんの♡クラブ_b0144784_2142089.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_2143467.jpg


6月の のんの♡クラブ_b0144784_2144486.jpg



お陰様で^^
私もまた たくさんの元気を頂くことが出来ました。
会えてよかった^^

今日も ようこそようこそ。
by tyesuko33 | 2014-06-04 21:13 | のんの♡クラブ

浄土真宗のおてらです∞∞坊守のペ~ジへようこそ 

by アンジー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31