人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の のんの❤クラブ



こんにちは。のんの❤クラブです。

インフルエンザの流行が伝えられているこの頃。
皆さんは大丈夫かしら・・
と心配していたのですが・・

おかげさまで
今日も たくさんの可愛いかわいい皆様がお集まりくださいました。

ようこそ。

今月は いつも子育てを頑張っていらっしゃる
お母様たちへのご褒美⁈企画として。

たくさんのリクエストを頂いていた
アイシングクッキー体験をさせていただきました。


2月の のんの❤クラブ_b0144784_15513756.jpg
短い時間で
初めての方でも 楽しくチャレンジして頂けるように
クッキーもカバーしてパーツもご用意してお待ちしていましたよ〜✨

2月の のんの❤クラブ_b0144784_16015485.jpg
市販のスプリングスなどでも
簡単に、そしてちょっと可愛くできるデザインと
少し 絞りたい人のためのデザイン。

って、自由にお作り頂けば良いのですけどね。
一応のイメージです^ ^

ということで。簡単なデモの後、みんなでスタート!

最初は 戸惑っていらっしゃった方も
どんどん熱中!
子供たちも 興味津々の様子(^。^)

そして・・・自由に遊んでいる子も・・^^

2月の のんの❤クラブ_b0144784_15575524.jpg

2月の のんの❤クラブ_b0144784_15581242.jpg

お部屋の中は 次第に熱気がムンムン(笑)
本日のご参加は31組!それはそれは賑やか。

ボランティアさんも 優しく
お世話をしてくださいます。


おかげさまです❤

色々な世代の方に関わっていただきながら開催させていただけることも
のんのの自慢であり、ありがたいことだな・・と感謝しています。。

2月の のんの❤クラブ_b0144784_16225141.jpg


そして。完成!
みんな可愛い❤️

皆さんの作品を写すことができなくてごめんなさい。。。

いつも思うのですが やはりお母様たちの作品は
お子様への愛情がいっぱい^^
若い感性と温かさに ほんわり・・^^


2月の のんの❤クラブ_b0144784_16294983.jpg

ということで。
お楽しみ。おやつの時間です✨✨
ここでも ボランティアさん。大活躍!

ありがとうございます・・



2月の のんの❤クラブ_b0144784_16535445.jpg

いつもは 調理パンは焼きたての温かい状態で焼きあがるように仕込むのですが
今回は 私がアイシングのご指導をさせていただくので
途中でパンに手はかけられないかな〜と・・

炊き込みでチキンライス風(笑)ケチャップご飯を用意しておいてドリアに。
チョコチップパン、そして もしも
ケチャップご飯がうまく炊けなかったらどうしよう・・との不安から(^◇^;)
おまけにアカベシロップとヨーグルトで仕込んだプレーンなパンを焼いておいて

フルーツポンチには ささやかなサプライズとして
きな粉で作った猫のクッキーをちょこんと飾ってみました^^

さ。皆さん召し上がれ^^
2月の のんの❤クラブ_b0144784_09101200.jpg

楽しい作業の後のおやつ。

月に一度だけですが みんなでワイワイいただくランチで
また楽しく子育ても頑張っていただけたらいいな・・との思いを込めて。


2月の のんの❤クラブ_b0144784_16551793.jpg


2月の のんの❤クラブ_b0144784_16553145.jpg

今日は余裕がなくて 
皆さんの写真をほとんど写すことができなくてごめんなさい。

しばらくブログで のんのをご紹介できなかったことも
重ねて申し訳ございません。

奇数月には「がっちゃんのわらべうたと絵本の読み聞かせ」
そのほか。奥井真結先生のベビーヨガや
お話「とんとんとん」の皆様をお迎えしての時間もありました。。


小さなお子さんなりに 
お家とは違う、たくさんのお友達との出会いの中での体験・・
そして お母さんたちにも
同じ年頃のお子様をお持ちの方同士の出会いやネットワーク作りなど。

月にたった一度だけではありますが
ここがたくさんの皆さんの 安らぎの場所になれたら嬉しいな、と思っています。


今日もようこそ。
ありがとうございました。



のんの❤️クラブは どなたでも無料にてご参加いただけますが
初めての時には 必ずご本人から
勝縁寺までご連絡くださいますよう、お願い致します。
ただ・・大変申し訳ないのですが
現在とてもたくさんの方がご登録くださっているので
3月は 初めてのご参加は 岡保地区・お寺関係の方のみの受付とさせていただきます。

来年度からご参加は 
どうぞどなたでもお気軽にご連絡くださいね。





by tyesuko33 | 2017-02-03 10:30 | のんの♡クラブ

浄土真宗のおてらです∞∞坊守のペ~ジへようこそ 

by アンジー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31